田所 宏章さん【研究部会:ビジネス】

INTERVIEWEE

田所 宏章 さん

 


2022年4月 

 ”顧客エンゲージメント”を高めるには? 


【プロフィール】 

  ●   ビジネスナビゲーター  


【活動内容】 

私はビジネスナビゲーターとして、主に中小企業の経営者や起業家に寄り添いながら、個人や会社が“本質経営”を出来るようにサポートしています。

現在は、何百年も続く会社や海外不動産会社、新規事業立上げ等、多業種にわたって十数社のコンサルティングを行っています。

成功する組織は“WELLBEING(ウェルビーング)”を経営の目的としており、従業員満足度を高め、最高の状態でパフォーマンスを発揮することがお客様への価値最大化につながることを理解しています。

私は経営者とともに、従業員一人一人が心身ともに健康な状態で働くことで成長や幸福感を感じ、自律的に高いモチベーションで仕事に取り組める組織作りを目指しています。


 

 内容 


顧客エンゲージメントとは企業(事業主)と顧客との信頼関係です。 

エンゲージメントが高い顧客は「ブランドに信頼を寄せ、そのブランドを選ぶ」という行動を取り、

ブランドの商品やサービスを頻繁に購入・利用したり、その価値を他の人に伝えてくれます。

このプロジェクトでは、顧客エンゲージメントを高めるために〈カスタマージャーニーマップ〉を一緒に作成します。

顧客(カスタマー)が商品やサービスを知ってから購入、使用するまでの一連の行動を旅(ジャーニー)に例えて、

それぞれの時点での行動や心理の変化を図に落とし込んだものです。

顧客の行動と心の動き全体を「見える化」することによって、顧客の行動や心理を時系列で分析、顧客から見た修正すべき課題や注力すべきポイントを発見します。

 

 どのような方に参加していただきたいか?


このプロジェクトを通して、顧客に継続して利用して貰い、顧客ロイヤリティを高めて売上や利益を確定出来る仕組み作りを目指します。

自己のブランド力を上げ、お客様との信頼関係をより強固にし、競合と差別化を図りたい方に参加して欲しいと思っています。


理事プロジェクト【ビジネス】への参加はこちら

https://cif-institute.org/sukumane/salon/detail/9