1泊2日のリトリート
現代科学とエネルギーの架け橋となる究極の呼吸法

現代科学とエネルギーの架け橋となる究極の呼吸法

4回連続講座を受講された方を対象に総仕上げとなっている「リトリート」も開催!

普段何気なくしている呼吸

気づいたら、呼吸が浅くなっている・・・

深呼吸した時、何だかしんどい・・・

呼吸に意識を向けることをおそろかにしていませんか?
自身のバランスを取るために、日々私たちの体の機能を調整している自律神経。

自律神経は自身でコントロールしようと思ってできるものではないですが、呼吸は自身である程度自律神経をコントロールできる唯一の方法です。

セラピーを提供する側、提供される側の双方にとって呼吸が整っていることは非常に大切です。

提供する側は、呼吸が整うことでブレのない分析やクライアントの感情に巻き込まれずにニュートラルな判断が常にできるようになります。

セラピーやセッションなどを受ける側は「身体的な調整、精神的な調整」どちらの場合であっても調整時間の短縮や、情報が受け取りやすい、気づきが増えるなどの相乗効果が期待できます。

 
今回は、脳科学研究を取り入れた独自の実践法やノウハウを「1日たった5分で結果が出せる呼吸法」として提供されているマックス・ロックウェル 氏による「現代科学とエネルギーの架け橋となる究極の呼吸法」をお話を聴き、また実践していくワークとなります!


あらゆるストレスがかかり乱れやすい今の時代だからこそ、自らで整えやすい呼吸法でセラピーやセッションの「場」を整えていきましょう!

講師紹介

マックスさん

マックス・ロックウェルさん

呼吸大学 学長    https://www.kokyudaigaku.net/

オッ クスフォード大学(脳科学専攻)を卒業後、日本に移り住む。

これまで、日本全国でイベントや 講演会、ワークショップなどを実施。約30年間の自身の経験と脳科学研究を取り入れた独自
の実践法やノウハウを【呼吸法】や【オンラインコース】として提供中。
マックス・ロックウェルさんのインタビュー

講座内容

1回90分4回開催される連続講座です。
参加方法はzoomで、参加できなかった回については講座終了後から2週間以内に配信される動画視聴が可能です。最終動画視聴期限は2023年8月31日まで。

第1回 2023年1月26日(木)18:00-19:30開催

  講座のテーマ:古代文明とエネルギー
  呼吸法のテーマ:脳と体に安心感を作る

     →zoomでの参加希望の方申し込み期限 1月23日(月)

第2回 2023年2月22日(水)18:00-19:30開催

講座のテーマ:現代科学が仕方なくエネルギーに目を向ける
呼吸法のテーマ:脳と体に集中力を高める

   →zoomでの参加希望の方申し込み期限 2月19日(日)

第3回 2023年3月23日(木)18:00-19:30開催

講座のテーマ:個人意識とグループ意識
呼吸法のテーマ:脳と体のポテンシャルをスイッチオン

    →zoomでの参加希望の方申し込み期限 3月20日(月)

第4回 2023年4月27日(木)18:00-19:30開催

講座のテーマ:これからの世界「直感と理屈の統合」
呼吸法のテーマ:脳と体の活性化

    →zoomでの参加希望の方申し込み期限4月24日(月)
対象者
CIF会員
講師
マックス・ロックウェル
開催場所
オンライン
日程 
第1回:2023年1月26日(木)
第2回:2023年2月22日(水)
第3回:2023年3月23日(木)
第4回:2023年4月27日(木)
講座所要時間 
90分
料金 
一般会員 22,000円
アカデミーメンバー 15,400円
※4回連続講座のみの金額となります。連続講座のみの参加でも可能です。

まずは!連続講座のお申し込みから!

4日間の総仕上げ!1泊2日湯河原でリトリート!

2023年5月20日(土)・21日(日) in 湯河原

上記4回講座を全て受講された方を対象に総仕上げとした「リトリート」を開催します。(2023年4月13日までに全4回Zoom録画動画をチェックされた方もリトリートの参加対象になります。)

心身ともにリセットし、日常生活から離れてリフレッシュする時間を持ちながら心地の良い「場」を体感しましょう!

呼吸法と共に「本来の自分に出会う場所」としての環境の中で、自身の体と心を整えると自然と変化する生命エネルギー
 
また、共感しあう仲間との出逢い
 
その繋がりがお互いの勇気となって巡り、「場」が心地よく、更なる発見や気づき、驚きから期待以上の感動が湧き起こる予感!?

『人生に変化が起こる宿』でのお食事は、リトリートが効果的に働くような3食「エネルギー料理」をご用意!
動物性の肉や魚を使わずに、野菜や穀物をふんだんに使う料理で体にとても良く、体内が整い思考が安定し、身体を本来の健全な状態に戻れるよう配慮されています。

「動物性」のエネルギーを抜いて意識がどう変わるのか、純粋に自分のエネルギーの変化をお楽しみあれ☆
 
現代の生活リズムから離れ、呼吸法を意識しながら本来の自分を知り、リズムを整えていく「本来の自分に還る旅」にぜひご参加ください!!
新鮮野菜イメージ
ビーガン料理イメージ
レストラン

ココロとカラダが整う温泉宿『湯河原リトリート ご縁の杜』

ご縁の杜入り口イメージ
意識とエネルギーを安定させるためには、場作りがとても大切。
呼吸法では特に意識が場の影響を受けやすく、今回総仕上げとなるリトリートの舞台に選ばれたのは、神奈川県の南西にある温泉地として有名な湯河原にあるココロとカラダが整う温泉宿『湯河原リトリート ご縁の杜』

ご縁(ごえん)=自分との繋がり・他者との繋がり・自然界との繋がり
杜(もり)=可能性の広がり

というコンセプトのリトリートの場として最適なお宿をご用意しました!

駅から徒歩5分というアクセス良好なお宿には、1000冊ライブラリーや訪れる方々の気づきに繋がる工夫が散りばめられています。
また青天時は屋外での実践ワークも行う予定ですので、自然からのエネルギーにも意識を向けてみましょう。
本スペース
お部屋

スケジュール

現地集合・現地解散となります。
スケジュール1日目
スケジュール2日目
※スケジュールの内容が変更になる場合もございます。
対象者
上記4回連続講座受講者
講師
マックス・ロックウェル
宿泊場所
湯河原リトリート ご縁の杜
〒259-0303 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6
TEL:0465-64-0150
日程 
2023年5月20日(土)・21日(日)
料金 
一般会員 108,350円 2/22までのお申込みで 92,070円
アカデミーメンバー 75,790円  2/22までのお申込みで 64,790円
代金の内訳
・セミナー料金・1泊2日の基本宿泊料金(部屋代/食事/飲み物/サービス料)・5/20と21の昼食弁当代
定員 
31人

リトリート参加申し込みについての注意事項

  • 宿泊先では1人部屋はなく、男女別で(1室3〜6名)相部屋になります。
  • 現地集合・解散になります。往復の交通費は参加者ご負担になります。
  • 旅行損害保険については任意となります。
  • キャンセルにつきまして次のようになります。(4月13日〜5月12日:30%、5月13日〜前日:50%、当日:100%)
  • 旅行催行に関して、社会情勢の変化によって延期または中止する場合がございます。
  • リトリートは4回連続講座「現代科学とエネルギーの架け橋となる究極の呼吸法」の総仕上げのイベントのため、リトリートだけの参加はご遠慮いただいております。
  • 参加人数に限りがあるため4回連続講座の申し込みの先着順となります。
  • リトリートの申し込みに関し、フォームについては4回連続講座の申し込みをした方にメールでURLをお送りいたします。お申し込み締切日 2023年4月13日(木)となりますのでご注意ください。

本リトリートは受注型企画旅行です。
企画・運営:CIF一般社団法人 意識情報フィールド研究所
受注型企画旅行取扱:一社 全国旅行業協会正会員
日本中央交通株式会社 〒444-0202愛知県岡崎市宮地町柳畑18番地
総合旅行業務取扱管理者 早川綾乃